いっしょに歌おう 第41回

ひいらぎかざろう」、「もろびとこぞりて(讃美歌112番)」、「あめにはさかえ(讃美歌98番)」、「あらののはてに(讃美歌106番)」、「あわてんぼサンタクロ-ス」、「ジングルベル」、「きよしこの夜(讃美歌109番)」を歌いました。11名が参加しました。


 「人の子」とはイエス様のことです。イエス様がこの世に来られた目的は、失われた人(永遠のいのちを持っていない人)を捜して救うためでした(ルカ19:10)。そのため、イエス様は神であることを捨てて、私たちと同じように人間となり、私たちの罪を救うために身代わりとなって十字架で死んで下さいました(ピリピ2:6~8)。こうして私たちに永遠に生きるいのちを与えて下さったこと、そこに神の愛があります(Ⅰヨハネ4:9~10)。


天の父なる神様、あなたは、私たち失われた者、永遠にさばきを受け滅んでいた者を救うために、私たちに死ではなく永遠のいのちを与えるために、イエス様を与えて下さいました。どうぞ、今日このクリスマスの時に、お一人お一人が神様からの永遠のいのちというプレゼント、あなたの最大の愛のプレゼントを受け取って帰ることができるように、お一人お一人が永遠に生きる者となって、今日から歩ませて下さい。