近況

 の御名を崇めます。
今回は4月の誕生会の時、ケアハウスの職員さんに撮っていただいた写真を送らせていただきます。

 ここのところイ-スタ-、そして召天記念礼拝と、コ-ラスの練習が続いています。書道の方は、平仮名の入る聖句がなかなか形にならず、悪戦苦闘しています。日曜礼拝は、ここ一年、川越のホ-リネスの群れ(日本キリスト教団所属)に出席し、往復は最近洗礼を受けた入居者の方が車を出してくださって助かっています。一方で、ケアハウスの礼拝堂で午後3:15~4:00に行われる、当番の先生による礼拝に戻ろうかとも考えています。

 の圧迫骨折の後遺症的痛みに対しては、張り薬を毎日一枚貼って、無事に過ごしています。よく効きます。

 そちらの会堂建築の推移は、お手紙でよくわかりました。私たちが長い間お世話になった場所に立派な教会堂が造り上げられていくことは、実に感無量です。それも教会員のH姉の息子さんが手掛けてくださるとは!今読んでいる「みことばの光」の箇所には、幕屋を造るための細々とした指示を神様がなさった内容が記されています。湊の会堂も、携わって下さるお一人お一人に、同じく主の助けと守りがあるように願い、祈らせていただきます。(2014年4月14日 依田名誉牧師)